人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志多留の米づくり

shitaru.exblog.jp
ブログトップ

お手伝い

今日は、志多留に遊びに来てくれた高校生が田んぼのお手伝いをしてくれました!

お手伝い_f0342227_22304106.jpg
高校生らしくにぎやかに草取りをしてくれました♪
やっぱり、にぎやかにやってもらえると辛さが半減しますね!
彼らを含め、今日は6人で草取りをして、ようやく終わりが見えてきたような感じです!!
長かった…
高校生たち!今日はほんと助かったよ!有難う!!

彼らは漁師希望の子達で、夏休みを利用して、島外から漁師の職業体験に来ていたようです。
もしかしたら、来年は対馬住民になってるかも??
そうなってくれたらうれしいですねー!

さて、そろそろプロ級になってきましたが、いろんな人の力を借りて
雑草抜きももう少し!折り返しはおそらく過ぎた…はず!
暑さに負けず頑張ります(^^)

投稿者:しげ


by hakucho_san | 2014-08-03 23:45 | 農作業